2014年の「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」開催について(プログラム担当者募集)

ハロプロ楽曲大賞およびアイドル楽曲大賞の主宰者のピロスエです。

(こちらは去年のサイトです)
http://www.esrp2.jp/hpma/2013/
http://www.esrp2.jp/ima/2013/


毎年恒例の両イベント、今年2014年も開催予定で準備を進めていたんですが、ちょっと問題が起きてしまいました。

投票システムはCGIで自動化していて、そのプログラム作成および管理の担当者(以下「A氏」とします)がいます。

そして今年、両イベントとは別に、派生イベントとして「道重さゆみ楽曲大賞2003-2014」というのを開催中です。

http://www.esrp2.jp/hpma/sayu/
(10/28~11/6投票受付、11/23結果発表イベント@ネイキッドロフト開催予定)

この「さゆ楽」の投票システムもA氏にやってもらってたんですが、投票期間中にCGIにエラーが出て投票できない、という予期せぬトラブルが発生しました。
スタッフ間の連絡はメーリングリストでやっており、A氏に「エラーの原因を探ってほしい」と頼んだんですが、返信がなかなか来ず。
やっと「再起動したので大丈夫だと思います」という返信が来たんですが、試してもやっぱり駄目だったので、やむを得ず僕のメールアドレスへの投票受付・手動集計という方式に切り替えました。


本当は今日11/14に「ハロ楽」「アイ楽」の告知サイトを公開する予定だったんですが、このまま投票受付しても、また「さゆ楽」の時のようにエラーが出てしまう可能性があるし、今度同じことが起きてしまうと例年の投票数の多さから言って手動集計は物理的に無理なので、「エラーの原因を究明して、不具合が起きないことを確約してほしい」ということをA氏に頼みました。
ですが、メーリングリストでの返信はなく、交渉不能状態です。以前からA氏はメールの返信が遅くなりがちではあったんですが、ここまでの状態になったのは初めてで、こちらも正直戸惑っています。
共通の知人を介して電話で連絡を取ってもらい、こういう状況になっているのが先方に伝わったのは確認したんですが、結局今日まで待っても連絡はありませんでした。


このまま見切り発車でイベントを開始しても、投票参加者や結果発表イベントの会場を毎年貸してくれているロフトプラスワンの皆さんなど、各方面に迷惑をかける可能性があるので、このようなブログエントリを公開するに至りました。


そこで記事表題の件になりますが、投票システムのプログラム作成および管理の担当者を募集します。
やってもいいよという人がいれば、僕のメールアドレスまで連絡いただけますでしょうか。

メールアドレス:prse.esrp2★gmail.com ※★→@

でも、あまり長く募集かけていてもしょうがないので、1週間後の11/21(金)13:59までを締切とさせてください。
もし誰からも応募がなければ、大変残念ですが、ハロプロ楽曲大賞およびアイドル楽曲大賞の開催を中止することになります。来年以降も開催不可になってしまいます。

特に「ハロ楽」の方は今年13年目で、毎年楽しみにしてくれている人が少なくないのもわかっているので、是非とも開催したい気持ちでいます。力を貸してください。

 

 

 

(11月15日追記)
おかげさまで、昨日この記事をアップしてからすぐに複数名の方から
「やってもいいよ」というメールが届きまして、
その中の1名の方にお願いして、現在進行中です。
どうやら当初の予定から数日遅れぐらいのスケジュールで進めることができそうです。

メールくれた方々、TwitterでRTしてくれた方々に感謝します!